よくあるご質問
ボディストレッチに寄せられるよくある質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。
ボディストレッチに寄せられるよくある質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。
A.アルプスでは日本各地に納品やメンテナンスを一緒にやって頂いている協力店がございます。 故障の際は、メールやお電話で故障個所の確認をさせて頂き、交換パーツでご対応いただける場合は至急パーツを送ります。 (アルプスオリジナルマシンは多くの共通パーツを使用し、交換も簡単に行える設計になっています)複雑な作業の場合は、協力店が現地にメンテナンスに伺います。 北海道から沖縄まで各地のネットワークで万全の体制を整えています。
A.新品商品は1年間の保証期間がございます。保証期間内は無料で修理あるいは、交換を致します。 保証期間を過ぎた場合も有償で修理、パーツ供給、交換、その他対応をいたします。
A.ぜひ弊社ショールームへお越しください。また、直営のフィットネスクラブやデイサービスもご見学頂けます。 実際に会員様や利用者様がご利用しておられる様子をご覧いただき、施設イメージを持っていただければ幸です。 ご見学は要予約となっておりますので、事前にお問合せ願います。mail info@alps-fitness.comまで。
A.もちろん可能です。新品商品につきましては、基本のシートカラーが決まっております。 それ以外のシート色をご希望の場合は別途オプション料金となります。機種にもよりますが、1台あたり約1万円前後です。 施設カラーと合わせてお気軽にお問い合わせください。
A.機種(マシンの大きさ)や台数によって変わりますので、都度お問い合わせください。 基本は4tトラックチャーター便でお届けいたします。納品日、到着時間のご指定も頂けます。商品は組み上げ整備完成品でお届けいたします。 弊社では標準納品に際して、納品時に①搬入設置②現地設置後動作確認③梱包材(ゴミ)の撤収④使用・メンテナンス説明を行います。 (※上層階・下層階への搬入設置及び、分解が必要な特殊な設置の場合は別途お見積りいたします。)お気軽にお問い合わせください。
A.原則として納入前現金振り込み頂いております。お客様の発注と商品が確定しましたら納期を調整させていただき、御請求書を発行いたします。 請求書が届きましたら税込合計金額を指定口座にお振込み頂き、ご入金確認後に予定納入期日にアルプスから商品発送致します。 何度もお取引のあるお客様や、企業様の経理の問題でご都合が悪いお客様はご相談頂ければ対応させて頂きます。
A.在庫商品の場合は発注書を頂いてから最短で10日前後です。商品在庫が無い場合は35日前後の納期になります。 繁忙期(年末年始、3月、5月連休、お盆、その他連休)は物流も込み合いますので別途ご相談願います。